闇金から救ってください!

レス208  HIT数 189483 あ+ あ-

貧乏
19/10/01 07:41(最終更新日時)

主人の借金を知らずに結婚。それが間違いだったのですが、妊娠して私は仕事を辞めて結婚しました。でき婚を狙ったわけではなく、私が40なってる事もあり、求婚されても結婚に対して返事できないでいたんです。主人は結婚したいから妊娠できたらしてくれと、結果的に、でき婚の形になってしまいまして。流産しかけてあわてて仕事を辞めて入籍。
それから初めて給料を手渡された時の金額が、8万円…。絶句でした。多重債務だったわけです。時既に遅しで、妊娠やめるわけにも、離婚してシングルマザーは40にもなる私には決心できず結婚生活を続けることにしたんです。私の最後の給料と、貯金で少しの間は凌ぎましたが、後は私が新たに借金するしか手段がなく借りては返しを繰返しでした。限界まで返済していましたが、債務整理を頼み、サラ金とはサヨナラしたんですが…。主人は派遣社員で、不景気から残業カットで収入が減った為、私が産後に体調崩していたんですが、無理してパートに出ましたが、短時間しかなく保育園代で消えて意味がない状態。かえってマイナスになったりしました。そのうちストレスと更年期から体調が悪化、しばらく働けなくなって、子供は小学校に入学する時期にきた事もあり、なんとか短時間ですがパートに復帰。でも、学校の入学準備の為のお金を捻出できず、私の名義であらたに借金をとしたんですが…。

No.1879564 12/11/21 21:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧