介護職、辛いです

レス146  HIT数 123722 あ+ あ-

社会人
19/04/25 14:30(最終更新日時)

はじめまして。21際のるかです。私は今年の4月から家からすぐ近くのユニット型の特養に介護福祉士として勤めています。いま私が配属されたフロアと隣のフロアの先輩職員のことで悩みがあります;まず入浴介助なんですが、いまだにリフト浴、機械浴に全然慣れなくて、今は3人いれてるのですが一人20分ぐらいかかってしまい、いつも遅いんです。(>_<)前のリフト浴の時も時間がかかってしまい、隣のフロアの先輩に怒鳴られてしまいました、、、(-_-;確かに遅くて怒られるのは仕方ないと思います。でも怒られたとき若い男性の先輩職員に「ちんたらやってるんじゃねーよ。時間気にしながらやれよバカ!」と言われてしまい、バカと言われて傷ついたし、悔しくて泣いてしまいました(;_;)

この前は私が配属されたフロアに新しく入ってきた男の子が居るんです。介護の経験がまったくないこです。私がついた日は個浴があり、教えながらやることになりました。しっかりと細かく教えながらやってたのもあり30分かかってしまいました。そしたら例の先輩職員に「お前さ、二人でやっててなんでそんな時間かかんの?モタモタやってんじゃねーよ!」と新人さんの目の前で怒鳴られてしまい、、、悔しくて泣きそうになったけど先輩職員として新人さんの前では泣くわけにはいかずこらえて仕事をしていましたが凄く辛くて、、、、、教えるのも自分がしっかり教えなきゃその子も成長しないし、結局は自分の責任になってしまうし、、、初めて指導する側にたち緊張とプレッソャーもあって怒られたあとお腹と頭が少し痛くなり辛かったです、、、
ストレスで仕事にも行きたくないし、イライラして物にあたるし、、
自分が全部悪いのでしょうか、、

No.1872140 12/11/04 16:41 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧