注目の話題
自分の事しか考えてない

医療事務の仕事

レス8  HIT数 12027 あ+ あ-

匿名( 20 ♀ )
13/04/06 00:29(最終更新日時)

私は、医療事務専攻の専門学校に通っている20歳です。
医療事務になりたいと思って入ったと言うよりも、何か資格が欲しいと思って入学しました。なんとか医療系の資格等10個ほど取得し、今年二つの病院で実習を行いました。実習をしている頃から、医療事務は思っていた仕事とは違く、自分に向いてないと思っていました。しかし、今年の夏に担任に薦められて受けた近所の病院から内定を頂き、今はその病院で研修生として働いています。しかし、もう働いていく自信がありません。パソコンも苦手で患者さんの名前や数字を記憶するのも苦手、簡単なカルテの読み取りも苦手で、毎日こんな自分に腹が立ちます。職場は女の人が、多いので愚痴や意地悪な人が多いです。私はいじめられても、怒られても大丈夫なタイプですが、怒られるにしても自分のやりたい、好きな仕事だったら良いけど、なんとなくでやっててやりがいも感じられない仕事で毎日怒られて悪口を言われると、自分の選んだ道に後悔ばかりです。私は元々美容系に興味がありましたが、将来性がないと思い諦めました。しかし、全く興味がないやりたくない医療事務をするより、もう一度美容の専門学校に入り、
一からやり直そうかと考えています。その為には、今すぐ病院を辞めて美容学校に願書を出したいです。しかし、家族、友達にはせっかく就職したのに研修生のうちに辞める事はないだろう。と言われるので、本当に悩みます。私はもう20歳なので美容の道に進むには今しかないと思っています。
私はどうするべきでしょうか。

No.1866239 12/10/21 18:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧