就職つらい

レス21  HIT数 6255 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
18/02/16 01:10(最終更新日時)

就活についてアドバイス
ほしいです。
先月末に試用期間満了で
仕事クビになって
今一応履歴書を二社へ。
面接を今月末に一社控えてます。

あとつなぎのためにバイトをしようと思ってまして、いい経験になりそうなユニクロと雑貨屋受けて、ユニクロは不採用だけど別の店舗に紹介してくれるそうで、それでもユニクロは厳しいし不安な気持ちが出てきました💧(面接の内容も就職の面接みたいだったし💣)雑貨屋は雇用保険に入らなきゃいけないそうで、毎月お金引かれるし長期を求められてめんどくさそうだし…まぁ結果はまだわかりませんが。就活してるとばか正直に言ったからか、コンビニ2ヵ所落ちました。
とりあえずバイトでもやらないと収入はゼロ…資格をとりに学校に通うにも、金がない。

就活は苦しいですね。
学生なら学生という身分があるから収入なくても許されるけど、私は無職です⤵

とりあえずバイトに応募しまくってフリーターという肩書きを手に入れ、就活をするべきか…このままの状態(無職)で就活頑張るか。
悩んでいます。

あと今日マイナビで見つけた人材派遣で、就活支援のシステムを知りました。
一ヶ月社会人としてのマナー研修を同じような状況の仲間と情報交換とかしながら受け、その後3ヶ月、派遣先で給与をもらいながら就業体験するとゆうもの。

私は前職を「社会人として全然だめ」といわれて一ヶ月でクビになったので、研修を受けられるのはありがたいです。
(短すぎて職歴にもできない💧)
そのあと短期でも仕事できるのはありがたい…このシステムってどうなんですかね?

所詮、ちゃんと正社員として就職することを保障されたシステムではないし、時間のムダですかね😞?
これ始めたら就活しづらそうだし😲まぁこれも選考があるらしいのでどうだかわかりませんが💧同じような状況の仲間と話せるのはやっぱ魅力的です…

No.1864110 12/10/16 17:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧