注目の話題
自分の事しか考えてない

バイトやめたい

レス25  HIT数 7869 あ+ あ-

高校生
17/09/29 02:59(最終更新日時)

バイトをはじめて、まだ4回しか行ってませんが辞めたいです。
以前やっていたアルバイトは飲食店で、条件も人間関係もとてもよく、やっていてとても楽しい仕事でした。
ですが元々肌が弱いのでまだ続けたかったですが辞めてしまいました。
新しいバイトを始めようと思い、私もあまり調べずに始めたのが悪かったですがお弁当屋さんでアルバイトを再び始めました。
面接のときに肌の弱いことを伝え、あまり強い洗剤じゃないから大丈夫じゃないかな。と言われたので私も「いいかなあ」という甘い考えで始めてしまいました。
ですが、仕事内容も精神的に辛いですし、肌も荒れ始めてもう辞めたいです。
昨日バイト入ったのですが、帰るときに理由を伝えてやめたいですと言いました。(肌が荒れること、自分にはこの仕事が合わないこと)
そしたら引きとめられ、私に面接や仕事を教える時間を使ったことや、肌が荒れるなら洗い物の仕事は近くにいる人に頼めばいい。まだ4回しか入ってないから辛いのは当たり前だ。など言われました。
「それでもやめたいか?」と言われたときに「うーん…」みたいな反応をしていたら前向きな話をし始め、最終的に、「じゃあ、これからがんばろうか!」と丸められ、そのときは「はい…」と言って帰ってきましたが、家に帰ってきてからなぜもっと辞めたいことを押さなかったのかすごく後悔してます。
「また辞めたくなったら言いなさい。また止めるから。」と言われ、辞めると言っても引きとめられることは分かっているので直接言うのはもう嫌です。
再来週からテスト週間のために一週間休みを入れているので、その休みの前のバイトで置き手紙を残してやめようと思いますが、止められると分かっていても直接話をしたほうがいいですか?
最悪ばっくれも考えてます。
とても非常識ですが、やめたくて仕方ないです。ご意見お願いします。

No.1858119 12/10/02 22:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧