注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

退職金知ってますか?

レス24  HIT数 31578 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/10/07 18:31(最終更新日時)

正社員で働かれてる方々、新卒~定年まで働いたとしていくら退職金がでるかってだいたいご存知ですか?

もしご存知の方はだいたいの金額と職業教えて頂けますか?
最近家のローン審査を受けるのに旦那の退職金を銀行の方に聞かれ私はもちろん旦那も全く知らず困りました💦

事務に聞く暇もなくすぐに記入が必要との事で銀行の方は中小企業ならだいたい1千万円ぐらいですよね?
と言ってきたので『そうかなぁ…』という感じで旦那は返事をしたのですが、私はそんなに貰えるとは思ってないです💦

ちなみに旦那は三菱バス・トラック整備士(2級)のディーラーで新卒から働いてますが給与明細には退職金にあてられそうな積み立ての天引きがされてないんです💧
退職金って給与から積み立てされて定年の時に頂けるんですよね?
積み立てしてない旦那は一銭も頂けるはずはないですよね?💦

旦那は『大丈夫だよ~ちゃんとあるから!でももし一銭も出ないって言われたら悲しいから退職するまで事務で聞いたりはしたくない』
との事でした💦

トラック整備士ディーラーの退職金ってどれくらいあると思いますか?

中小企業の一般的な退職金って銀行員が言うように本当に1千万も出るんですか!?💧

知人の公務員(海上自衛隊)の奥さんは退職金は3千万だと自慢してましたが…。

もちろん公務員も民間も退職する頃の景気が左右する事も十分分かっていますが一般的に退職金が1千万は言い過ぎですよね!?

旦那は自信満々に期待しててよ♪と言いますが…期待してショック受けたくないので現実が知りたいです😢⤵

わかる方教えて下さい(>_<)

タグ

No.1857130 12/09/30 19:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧