基本給

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社会人( ♀ )
12/10/21 22:07(最終更新日時)

初めまして。
去年の3月に入社し、6月から正社員として働いてる者です。
初めての正社員、月給制で分からないので皆様の意見をお聞かせください。
基本給14万と皆勤手当て2万、交通費が出るのですが、先月(8月)はノロウイルスにかかり大変申し訳なかったのですが、1週間お休みさせてもらいました。(会社の方も来られたら困る‥と)
元々、盆休みが1週間あり、計2週間の休みになってしまったのですが、お給料を貰い明細を見たところ、毎月「基本給140000」となっているところが今月は「115000」になっていました。
勿論、皆勤手当てがないのは当たり前なのですが、何も説明なく(これ以上休めば減給‥など)どうしてだろう?と思い、説明してもらうにも、どう話を切り出したら良いのか分からず‥。
弊社は有休やボーナスなどはないと思います。その手の話をすると社長の機嫌が悪くなります。(面接時にはボーナスはあると言っていたのですが‥)
話が逸れてしまいましたが、基本給の件、私の考えは未熟過ぎるのでしょうか?意見を聞かせてください。
長文で失礼しました。

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No.1854881 12/09/25 20:08 
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