震災の申請関係

レス11  HIT数 2418 あ+ あ-

名無し
12/09/27 16:16(最終更新日時)

※東日本大震災で被災された方、また尽力下さった方々には不謹慎に思われる内容かと思われます。個人的な状況における質問になりますので配慮に足りない発言等、陳謝致します。

先日、役所の手違いで昨年の震災での罹災証明が発行出来なかったのが本当は出来ると解りました。

賃貸に住んでいて申請出来ないと大家に言われ、無いものには縋れないと貯金0になりましたが引っ越し等を済ませて今日までカツカツで生活して来ました。

申請が出来ると解り大家が色々動いてくれたようで元々住んでいたところは大規模半壊になり、罹災証明が送られてくるそうです。
しかし、役所への申請は今月いっぱい。多分間に合いません。

ぬか喜びはしたくないしもう一年以上前のことで初め大家に言われたときは遠慮したのですが、大家としても役所に一言言わないと気が済まないと今月中に一緒に行く予定になりました。

私としても話を聞いていて、お金が無く病院にいかずにいた時期に救急車で盲腸手術を受け親に迷惑かけたのもあり、役所に一言言いたい気持ちもあります。

しかし役所へ行っても感情的になりそうでどう話を着ければいいか解りません。

アドバイスお願い致します。

No.1852896 12/09/21 09:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧