注目の話題
今よりも時給の良いパート

休ませてもらえない仕事

レス73  HIT数 12982 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/15 00:36(最終更新日時)

受付の仕事をしています。

スタッフは私を含めて2人。
もう一人の方が週5勤務で、私が週2勤務です。


つい先日、身内の急病で実家に急遽、帰らないといけなくなりました。車で片道3時間です。
夜22時頃に仕事を終え、そのまま車を走らせました。
次の日は休みだったのですが、その次の日が仕事だったので、できれば休ませて欲しいとお願いしましたが、人が居ないとのことで休ませてもらえませんでした。


遊びで休ませて欲しいと言っている訳ではなく、身内の急病なのに、ちょっとヒドイな…と思いました。

年中無休の受付を2人で回すって、有り得なくないですか?


身内には高齢の者が何人かおり、余命を告げられている病人もいるのど、いつどうなるか分からない状況です。
身内は皆、県外なので、すぐに行って、すぐに帰ってこれる距離でもないし…。
もし何かあった場合も、もう一人の方の都合が悪ければ、休めない。休めたとしても、相手の連勤を防ぐために長くは休めない…となると、このまま、この仕事を続けるのが不安になりました。

こんなことで、仕事を辞めるのは身勝手でしょうか…。

No.1847138 12/09/09 10:48 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧