不当解雇なんでしょうか

レス20  HIT数 5455 あ+ あ-

就活中( 23 ♀ )
12/10/03 12:49(最終更新日時)

今月の17日、働き始めて4ヶ月のバイト先に、「要領が悪い」「言いたくなかったけど、仕事覚え悪いし主婦の方々から「あの子使えないし嫌」と言われた」との事で、「20日までは来て貰って良いけど解雇だから」と言われ、胸糞が悪いので「いえ、もう今日中で結構です」と伝えて帰りました。

私自身は無断欠勤も遅刻もしておりませんし、自分なりにお店の売上に貢献してきたつもりです。
入ってきた当初から私の事を敵視してきた主婦の方はいらっしゃいましたが、主婦の方の文句や陰口等も言っておりませんし、一方的に主婦の方が上にチクり続けて、結果私が辞めさせられた、と考えた方が妥当かもしれません。
私の意見等は一切聞いてくれず、「解雇」の一点張りでした。

この場合、不当解雇として扱われるのでしょうか?

丁度就活しようと考えていた為、何れ辞めるバイト先ではあったのですが、急過ぎたので後味が悪過ぎます。
ろくに皆さんに挨拶も出来ておりません。
下町の小さなお店なので、理不尽な事がまかり通ってるのかもしれませんが。
お客様はシニアの方が多いです。

社員の方も「ボーナスが出ない」という事で、辞めたいと聞いた事があります。

又、給料が手渡しなのですが、代行(親)で行って貰う事は可能でしょうか?
正直もう行きたくないのです。
理由は「体調が優れない」「就職先が決まって忙しい」等の理由で。
制服も未だ返していないので、私が執筆した代行書を一応印鑑を持って行って貰う予定ではあります。

ご意見等を宜しくお願い致します。

No.1840686 12/08/26 08:02 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧