困った子(女性の方に相談です)

レス11  HIT数 3837 あ+ あ-

社会人
12/08/20 22:14(最終更新日時)

女性の方に相談です。私の職場に困った新卒の女の子がいます。
電話対応の言葉使いが悪い(えーととか連発、来客時も同じような感じ)、制服の着方がだらしない。制服は黒のベストとスカート、白い長袖シャツですが、シャツのボタンを二つ外し、スカートを短くする、パンプスの踵を踏む、シャツの裾をスカートから出している等です。

注意する女上司がいるときは、少しだけ改善しますが、いないときはまたひどくなります。

電話対応、来客対応は以前よりは改善しましたが服装は特に酷く更衣室でたまに一緒に着替えるのですが、ストッキング、スカートから先に身につけ、シャツをだらしなく出したまま(裾がワイシャツみたいに丸く長い)、ベストを付けてスカーフを付けます。
その子の同期に「○○ちゃん、シャツがめちゃくちゃ出てる~」って言われても逆に出ているシャツを下に引っ張って「ピロ~ン」って笑いながら言う始末です。

指摘した子も笑う感じです。

注意する上司が来る時だけ一旦シャツを入れますが、きちんとスカートに入れずにシャツの先をつまんでスカートに引っ掛ける感じなのでまたすぐスカートからだらしなく出る状態です。

あまりにもだらしない状態なので、その子より3つ年上の私も注意しようかと思うのですか、どう注意すれば良いと思われますか?

皆様の周りにこのようなまたは似たようなだらしない子はいますか?

いたとしたらどのように注意しますか?
また御自分も同じような格好をしていらっしゃる方がいるならその理由を教えて頂けたら助かります。

ちなみに本社訪問の時だけは、いつもと違いシャツが出ないようにきちんと入れ直して、ボタンも留め、スカートも長く直してから訪問です。
これはどんな気持ちでやっているんでしょうか?
私達が馬鹿にされているのでしょうか?

No.1836952 12/08/18 05:43 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧