人間関係

レス9  HIT数 19817 あ+ あ-

kana( 24 ♀ Qe1ure )
17/02/01 00:00(最終更新日時)

保育士は3年目になりますが、今年の4月から職場が変わったので今の園では1年目の新人です。
私の職場は表では仲良さそうにしていますが裏では色々な人の悪口を沢山聞きます。そしてついに悪口のタ―ゲットが私にも向けられるようになりました。

私は0歳児担任なんですが合同保育の時間に他のクラスの子とも関わっていてよくなついてくれる子がいます。その子は2歳児クラスの子なんですが私にべったりでよく「〇くん、かな先生大好き」と言ってくれて私の膝の上で寝そべったり抱きついてきてくれます。前からいる職員の先生には今だかつて大好きとも抱きついてくれたことは一度もないそうです。(そう言っていました。)
前からいる職員が、私にべったりの2歳児クラスの子が膝の上で寝そべったり抱きついている姿を見るとその子に少し怒った感じで真顔で「〇くん赤ちゃんみたい。赤ちゃんになるの?」と言ったりオモチャで遊んでいても怒る必要のない場面で怒ったり前からいる職員同士で「〇くん全然可愛くないね」って話てたりします。
その子の担任の先生も園長先生ですらそんな姿を見ると嫌そうな顔をされます。
私の周りに子どもが集まっているとその子を呼んで「明日から〇ちゃん(くん)赤ちゃんクラスに行くの?」と言っていたりします。
陰で私の悪口を言っているのを聞いたり最近、私に対する職員の態度も冷たく感じます。
陰で私のことを何か聞いたのか、ある一人の学生のアルバイトの先生は私に指示されるのを嫌がり指示も聞いてくれません。アルバイトの先生は補助で色々なクラスに入ってくれるんですが、その学生のアルバイトの先生は0歳児クラスに入っても私の存在は無視で私とペアのもう一人の先生とだけ話し、ペアの先生の指示しか聞きません。
私が別に何か重大なミスをしたんならまだしもそんなミスもしたことありません。

正職の先生の態度にも一部のアルバイトの先生の態度もショックですが気付いてないように平然に振る舞い続けてきましたがそれも辛いものがありますよね…(>_<)
何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします

No.1819216 12/07/10 13:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧