退職日について

レス6  HIT数 2966 あ+ あ-

ルカ( 25 ♀ EOsFc )
12/11/05 15:15(最終更新日時)

面接時に聞いた話(給料の金額など)と違うことや、給料日が決まっていない、明細もこない、社保に入れてあげるといいつつ入れない、6ヶ月目にしてやっと雇用保険に加入、勤務時間のルーズさ)という理由で、仕事内容は好きだし昔からの夢だったのですが再就職を考えています。ハローワークは通していない求人だったので、強く言えません。前職の経理の方がすごくしっかりしていたので余計に気になってしまうのかもしれません…。
質問ですが、面接時会社側に「退職するなら三ヶ月前に言ってね」と言われてた場合、きっちり三ヶ月前に言って三ヶ月後に辞めなければならないのでしょうか?できれば○月○日までには辞めたいですと希望を一応伝えますか?
この世の中ですが、退職までに再就職先をできれば決めていたいと考えています。しかし、退職願を出さなければ退職日も決まりません。1ヶ月ですら待ってくれるとこもあるか望み薄ですが…
また、もし面接が決まったとしてもその日に休めるか不安なところがあります。休みも決められていなく一週間前くらいに決まる感じです。希望は出せますが、確実性はないです。ですが、やれることはやってみるつもりです。ただ、会社のルーズさに振り回されないか、少人数の会社でみなさん悪口や人の話や陰口が好物なので、今でさえキツいのに、辞めると言った三ヶ月間が不安です。

長文失礼しました。ありがとうございます。
どこの会社も私が退職したい理由のことは普通にあり得るんことだったりしたらごめんなさい…(^^;)もしそうなら教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.1816961 12/07/05 14:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧