医療事務 辞めたい

レス4  HIT数 20261 あ+ あ-

匿名( 20 ♀ )
12/09/28 00:10(最終更新日時)

どの時期に辞めたほうが良いのでしょうか?
4月から某医療事務派遣会社から委託社員[派遣]として病院にフルタイムで働いています。
もともと私は一般事務職につきたかったのですがなかなか決まらずこのままではフリーターになると思い、そこまでやりたくもない医療事務をやることにしました。
やはりそんな気持ちで始めたので今、後悔してますし毎日辞めたいと思ってるばかりです。
ある日、一般事務職の就活をしようと思い、某医療事務派遣会社はいつでも勤務形態が変えられると書いてありました。ですので、就活できるようフルタイムからパートに変えようと思い、連絡をしました。そして、派遣会社側の方が直接私が働いている病院に来られ、その方と同じ病院の直属の上司と3人で話し合いました。本当のことは言いづらく言えませんでしたが結果は「変えられない、変えられると書いてあるが可能としか書いていない、フルタイムで続けるか辞めるかの2択だ」ときつい口調で派遣会社の方に言われました。そして今後パートに変えてくれる気もないです。直属の上司はその間一言も話に入らず怖かったです。
結局辞める勇気はなく今もフルタイムで働いています。
やはり医療事務は給料が少ないですし、その割に残業があります。そして一度口で言われたことは全て理解されていると思い、実際にその場面に来て失敗したら「前にもいったよね」と言われ聞きづらい状況です。電話応対も特に何も教えられず出ろと言われますし、失敗したことを次の日に蒸し返して言われたこともあります。医療事務は立場が低いので看護師などから上からの物言いも言われ嫌で嫌でしょうがないです。

もともと長く続ける気はありませんが1日でも早く辞めたいです。しかしまだ働いて数ヶ月では職歴にも傷が付きます。正社員ではないのが少しの救いですが委託社員[派遣]はどれくらい続ければ今後に支障が来ないでしょうか?
長文になりましたがよろしくお願い致します。

No.1815582 12/07/02 19:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧