保育士を辞める…

レス18  HIT数 31848 あ+ あ-

きぃ( ♀ 8Lysre )
12/10/11 20:57(最終更新日時)

6月から保育士として勤めていますが、辞めたい気持ちがあります。元々保育士として働くつもりはありませんでした。子供は嫌いじゃないし母も保育士だし取り合えず進学すると決めました。大学に入って勉強してるうちに保育士としては働かないと気付き辞めるつもりでしたが、学費は自分で出していましたし、仕事に就くには高卒か大卒かで給料も違う視野を広げる為、大学は卒業しようと資格も取得しました。10代から色んなバイトもしました主に接客業、就職し営業企画部で給料もそこそこありやりがいもありました。社会の厳しさも学びました。保育士をやるきっかけが婚約者に保育士としては働かないのか。私は働かないサービス残業や実習してた時にやはり子供好きなだけでは出来る仕事じゃないと分かり保育士はこの先やらないと伝えたが彼は「やってもいない事をやりたくないと言うのは違う。せっかく大学行って保育の勉強して資格取ったんだから」と言われ今に至ります。勤めた保育所は同世代が多く現在0歳児を見ています。人間関係もそう悪くない。ただサービス残業は当たり前の様にあり自分の時間を削ってまで子供達の喜ぶ顔が見たいからと言って制作をする先生方。夜の10時になった時には先輩方より先に上がりました。勿論残業代はないので残る必要もないと思ってます。疲れてきて「保育士として働く」を勧めた彼も「一度は経験したんだから辞めても良いよ」と言われてます。甘いですが試用期間の3ヶ月で辞めるべきなのか満了まで続けるべきか悩んでます。保育士として勤めてる方には申し訳ないです。厳しい意見もあると思います。様々な意見が聞きたいです。また年度途中で辞められた方いらっしゃいますか?

No.1815144 12/07/01 22:21 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧