自分のミスじゃなくても謝るべき? 納得いかない

レス30  HIT数 61603 あ+ あ-

名無し( 24 ♀ NTdEc )
17/08/25 00:07(最終更新日時)

仕事で絶対に自分のミスじゃないのに指摘されたら謝りますか?

私は間違えないように慎重にやったしありえません。一昨日も同じようなミスがあり疑われた為絶対に間違えがないように完璧な程確認しました。
私の仕事の内容的に真っ先に一番疑われる立場ですが、確実に私とも言い切れません。
なのにほぼ決めつける言い方をされました。周りの人たちも私だと思ってる感じです。
昨日の間違えなので、どうだったか聞かれたりしましたが昨日の事などハッキリ覚えてなくて、、ちゃんと確認したなら覚えてるはずと言われましたが、最後の方の作業だったとはいえ、そんな覚えてるわけありませんよね。信用されてない感じで辛いです。長く働いてるわけじゃありません。
指摘された人にはミスが私じゃないとは言えませんが、ちゃんと確認はしたと言い謝りはしませんでした。私以外の可能性のある人(もっていくのを置く人)も最近間違えをしたので、それを伝えました。そうとしか思えません。
すると後から言い返さないで、スミマセンと言うべきと周りから子供扱いするかのように言われました。(私以外お母さん位の年齢です)
言い返すとさらに言い返されると。

私は言い返したわけじゃないのに、周りにはそう伝わっていたようです。イラつきます。

決めつける感じの言い方をする方もどうかと思う

確かに謝ればまるく収まることもあるかもしれません。ですが、私のミスではないのに謝ることはおかしいと思います。

最初の頃間違えた時からもう間違えないようにしようと思って、神経質な位に確認をしていたので、ありえません。
努力しても報われない、信用されないと思うと辞めたくなります

だから納得いかないし、辛いです

違うと言っても言い訳と思われてるんでしょうか。そんな顔をされました私だと決めつけてるわけじゃないとも言われましたが、最初の頃みたいに私に付き添ってやってみようと言われました。やっぱり信用されてませんよね・・・

誰のミスか明確にならないのが嫌です。私たちは正職員ではないからか社会的に弱い立場?らしい。だからこそ周りのミスが降りかかるんでしょうか。

周りに少しムキになって喋ってしまったので私が居ないところで悪口をいわれてる気がして怖いです。一応帰りに納得いかなくてムキになってしまってスミマセンと謝りましたが・・・

私の仕事内容を羨ましく思ってる人が居るので足引っ張ってるんじゃないか不安です

No.1810893 12/06/22 18:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧