バイト先の人間関係

レス12  HIT数 9096 あ+ あ-

優希( ♀ 0g0A0 )
12/12/05 09:20(最終更新日時)

バイト先の人間関係について。コンビニで平日の早朝と週末の深夜にバイトをしています。
そこの店長と主婦のパートさんのことでの相談です。私は、早朝と深夜と店長と一緒にシフトを組んでいて、店長は、今年店長になったばかりで21才です。私より年下なんですが、(私は26才の学生です)。私のことを『お前』と呼んできたり、私にだけ、喜怒哀楽が激しく(他の人に言っても信用してもらえない程、私の前では喜怒哀楽が激しいです)、相手にしない方が良いな…と思った時は私からは話し掛けないようにしています。

何度かそういうことがあったのですが、最近は、話し掛けないようにしていると、ワザと怒らせるような言葉を投げつけてくるようになりました。

『お前、何考えてんのかわかんねーし』とか、『お前、俺の話を聞いてるのかわかんねー時あるんだけど』とか、『お前、何言ってるのかわかんねーんだよ』等。。。
私が反応するまで、何か言ってくるのです。反応すると、落ち着くと言った感じです。

昼間のパートの方には、いつもニコニコで、ベタベタくっ付いたり、楽しそうに話をしたり、私と仕事してる時と態度が全く違います。
昼間のパートの方は、みんな私より年下の子持ちの既婚者の方ばかりなのですが、私と入れ替わりの際に、パート主婦のお局が『○○(店長の名字)、私に付きまとってくるんだけど、アンタにはどうなのよ?(笑)私に気があるのかな~(笑)』など、言われたり、店長の前で下着姿になり、抱きついたりするパートの人もいます。それを私に見せ付けてきて、『ねぇ、みてぇ~(笑)』なんて言ってきたりするのです(その割には陰では、店長の悪口を言ったり、反対に店長がパート主婦の悪口を言っているのを知っていますが・笑)。

来年、学校を卒業するので、それまでは頑張りたいのですが、疲れました。私的にはみんなと仲良く仕事したいのに、この嫌われように涙が出てくることもあります。
嫌われないようにするには、どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

No.1797856 12/05/25 21:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧