注目の話題
今よりも時給の良いパート

急ぎです!退職について

レス8  HIT数 8101 あ+ あ-

ブラックロック( 20 ♀ t06Jqe )
12/04/25 02:35(最終更新日時)

退職方法について

今月からまつげエクステサロンに就職しました。

まだ1ヶ月もたっていませんが辞めようと思ってます。

理由として
入って1日しかたっていなく、まともに練習させてもらえてないのに同期とペアでまつげエクステを付け合いをしました。
案の定、目が真っ赤に腫れて医者に行くはめに…。

原因は目に接着剤が入ってしまったようでした。
上司の方に相談したら「へ~、その医者もなんでそんな決めつけるような診断したのかね?」
…と一言。

その時点でちょっと会社に疑問を抱きました。

その他、講師から差別いじめを受けたりしました。
初めは、社会人だし技術職だから堪えよう!と前向きでしたが日々いじめがエスカレートしていき、今仕事行く前にストレス?で毎日吐いてしまっています。

家族や友人などにも相談したところ、身体壊すぐらいなら辞めたほうがいいよ。と言われ、悩んだ末退職しようと決めました。

そこで先日、退職したいと伝えようと仕事行こうとしたらまた吐いてしまい胃がキリキリと痛くなり動けなくなってしまいました。

さすがに動けないので休もうと電話したのですが、ただ具合が悪いじゃ休めないので、何を思ってか理由を急性食道炎と言ってしましました。(実際ストレスでなったことはあります)

しまいには、退職したいと考えてますとも伝えたところ退職理由に急性食道炎の診断書持ってこいと言われてしまいました。

その上、制服・材料貸し出しと入社前には言ってたのに「制服、材料はお買い上げだから。当たり前だけど研修期間中だからお金は出ませんよ。」とも言われてしまいました。

嘘をついてしまったのはかなり後悔してます。自分でもめちゃくちゃバカなことをしたと思ってます。

でも、もうこんな会社に行きたくありません。上司とも顔あわせたくありません。

乱文で申し訳ありませんが、私はこのまま正直に嘘をついてしまいましたと謝り、我慢して制服代材料費を払い辞めたほうがいいでしょうか?

ちなみに制服代材料費1万以上はかかります。

甘っちょろい奴だと十分承知です。アドバイスお願いします。

タグ

No.1783044 12/04/24 03:33 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧