すぐに仕事をクビになる

レス14  HIT数 20843 あ+ あ-

負け犬( 23 ♀ )
12/03/15 05:49(最終更新日時)

私はすぐ仕事をクビになってしまいます。
昨年3月に専門を中退してから、恥ずかしながらしばらく何もしていませんでしたが、9月にコンビニでバイトし始めました。
私は一生懸命に素直に仕事に取り組んでいたと思っていましたが、オーナーや店長にはそれが伝わらなく、仕事が遅い、覚えが悪いといった理由で二週間でクビになりました。
次はクリニックで看護師の仕事をしました。
そこでもミスが多い、常識的なことができない、気がつかないという理由で一週間でクビです。
思えば、高校、専門時代にやっていたバイトでもきつく注意されたり、いじめられたり苦労ばかりでした。それらのバイトも1ヶ月くらいで辞めました。
私は結構他の人と比べて、親に過保護に育てられたり甘やかされてきたと思っているのですが、やはり育ってきた環境から仕事がうまくいかないのでしょうか?
しかしそれを言い訳にしていても何も始まりません。
どうすれば、今後職場の人から信頼される人材になれるでしょうか?
ちなみに家が裕福な方なので、親は働け働けと急かしませんが、そうでなかったら死活問題ですよね…。
でも私もいつまでも親に頼り続けるのは嫌です。
世間体も気になりますし。
文がうまくまとまっていませんが、助言・アドバイスよろしくお願いします。

No.1763644 12/03/14 23:01 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧