家族に泥棒がいる

レス17  HIT数 9809 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ )
13/01/25 00:30(最終更新日時)

母と私は自営業をしています。
私の旦那がマスオさんしてる家庭です。

旦那が店のレジバッグからお金を盗むので困っています。

ウチは田舎で自宅と店舗はつながっていないのでお客さんがいない時は自宅にちょこちょこ戻ったりするので、レジスター等は無く持ち運びが簡単なようにレジバッグ(ポーチ)にしています。

旦那は、誰もいない時や私と母の目が届かない時、レジバックからお金を抜いていました

それに気付いてからは気をつけて旦那の目に付かないようにしてきましたが、度々茶の間や台所に置き忘れてしまいます

明らかに『抜かれた!』とわかった時に旦那に言いましたが、逆上されて話す事も出来ませんでした。モラハラ気質で、私は怒鳴られると動悸がして何も出来ません。

もう旦那の前にレジバックを置く事は盗んでくれと言っているようなもの。こちらが気をつけるしかないと思いました。

レジを小さな持ち運び用の金庫にする事も考えましたが、田舎なのでお客さんが見たらなんか仰々しいのでやめました。

旦那にどういう態度を取ったらいいでしょうか。どうしたらやめてくれるでしょうか?

防犯の為にこちらが出来る事は何でしょうか?

No.1763300 12/03/14 08:50 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧