注目の話題
今よりも時給の良いパート

転職すべきか…

レス7  HIT数 3629 あ+ あ-

名無し
12/02/12 09:30(最終更新日時)

勤めていた会社が倒産して転職しました。

倒産するまで、経理として5年勤めていました。

転職も経理で探し、採用を頂いたのですが、研修後社内体制の変更で経理がなくなりました。外部委託になる為です。

クビにはなりませんでしたが、待遇が変わります。

元々人材派遣を行っている会社だったので、私も派遣社員として他社で働く事。
他社で働いていない間は事務として会社で働く事。給料は下がります。

前職では、未経験から経理を始めたので、資格や、学校で学んだ事はありません。
ただ、前の会社では、小さい会社でしたが経理は私一人で、データ入力や、データや書類の管理、税理士さんとのやり取り、入出金作業等、全て私一人で行っていました。
売掛買掛、経費の流れの確認等の資金繰り援助(実際私が資金を調達の方法まで模索していた訳ではありません)も。

生活の問題もあるので、派遣として働きながら資格をとり、また転職するつもりでいるのですが、不安です。

私は来年30歳になります。資格を取ろうとしたら30代になります。
いっそ20代の内にまた転職した方が良いでしょうか?

それとも、今までの経験は捨てて、派遣&事務(長く会社に常駐する訳ではないので雑用のみで給料も生活ギリギリです)を享受した方が良いでしょうか?
ただ、今の会社は、トップの一言で上司が辞めさせられたり社内の体制が変わるような会社です。私への条件が変わったのもその為です。
それでも今回貰った採用を守り抜いた方が良いですか?

タグ

No.1726448 11/12/30 15:28 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧