彼氏の就職活動

レス9  HIT数 2916 あ+ あ-

大学生
11/06/14 21:42(最終更新日時)

私は就職活動真っ只中の大学4年の女で、付き合って2年の同い年の彼がいます。
私は就活を始めたのが早く、現在内定が1社ありますが、まだ就活を続けています。
彼は活動を始めたのがとても遅く、テレビやラジオに携わる音響の仕事を志望しており、何社か応募していますが、ほとんど落ちて受けれる企業も少なくなっています。狭い業界ですので、視野を広げるようにアドバイスしても、「俺はこの仕事しかしたくない。他の仕事には興味がないし、やりたくない仕事をしても、俺の性格上続かない。」と言って、他の仕事、業界は受けようともしません。彼は本当に頑固で、正しいと思う自分の考えは決して曲げようとはしません。
私は彼のことが大好きです。彼も私と本気で結婚を考えています。彼のことを心から応援しています。自分よりも彼が上手くいくことを願っています。ですが、将来のことを考えるととても不安になってしまいます。彼は、もし今年だめなら来年もその業界を受け続けると言っています。

それほどやりたいことがある彼は素晴らしいと思いますし、羨ましいとも思います。しかし、今の時代就職氷河期ですし、本当に働きたい仕事に就ける人は一握りだと思うのです。私は彼の考えが甘いと思います。

まとまりない文章で申し訳ありません。私の考えは固すぎるのでしょうか。皆様の意見もお聞きしたいです。

No.1613644 11/06/14 18:58 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧