注目の話題
今よりも時給の良いパート

バイトで休みを取るの駄目?

レス14  HIT数 69566 あ+ あ-

匿名( 19 ♀ M0590 )
11/05/06 23:35(最終更新日時)

アルバイト始めて1ヶ月弱の新人です。大学生です。

シフトに関して相談があります。

シフト表の日曜日に×を書いたら店長に怒られました。

休日で休み取るなら事前に知らせ、理由を言えとの事でした。

以前にもそのことを教わっていたのですが忘れており、突然休みを取った事については反省しています。

しかし色々引っかかりました。

まず、その用事について根ほり葉ほり聞かれたのが不愉快でした。プライバシーもないし、私生活をこんなにも握られなきゃならないのかと感じました。

また、私は履歴書に土日祝は基本あいていると書いたのですが、そのくせ休みを取るのは約束破りだと言われました。

確かに頻繁に休みを取るのはダメだと思いますが、私は、平日は毎日学校があるんだし全休日に必ず出勤する必要はないと思っていました。

用事がなくても、体を休めるために最低月1回は休日の休みがほしいです。

が、店長はそういう考えではなさそうでした。

4/29~5/8のシフトで×を書いたのは2日と4日だけなのに「お前GWもちょこちょこ休んでるだろ 遊びか!?」ときつい口調で言われました。

GWにバイト休んで遊ぶのはいけないことなんでしょうか。。。

以上の理由でバイト先で休みを取ることに関して不満があります。

私が非常識で甘いんでしょうか。

私は体があまり強くないため体調管理で休みたい時もあります。

ですがそのたびに理由を告げ、色々質問攻めを受けるのかと思うとウンザリします。

考えが合わないなら私が辞めた方がお互いのためなのでは、とも思います。

意見を頂きたいです。

No.1586698 11/05/04 22:11 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧