教師 公務員 企業

レス14  HIT数 5083 あ+ あ-

大学生( 21 ♀ )
11/11/26 22:19(最終更新日時)

私は現在大学3年生です。

最近、将来何をすべきか悩み続けています。

夢は
アナウンサーになることです。
現在アナウンススクールにも通っています。
でも、どんどんアナウンサーの仕事が具体的に分かってくるうちに、興味が薄れてきて、自分に向いてないのではと思うようになりました。

そこで、興味が出てきたのが教師、公務員、企業就職です。

ただ、教師の場合はこれまで教職の授業をとってこなかったため1年間大学を留年することになると思います。それに、かなりのハードワークで、私に務まるのかも不安です。
でも、人と関わるのが大好きな私は、きっとやりがいを感じつつ仕事ができるのではと思いました。

公務員の場合は、人と関わるのが大好きな私には向いていないのではと考えてしまいます。
でも企業に就職するのとは違い、安定している上に、教師を目指すときのように留年する必要がありません。

企業に関しては、正直入社してからどんなことをするのかまだいまいちイメージできず、興味のある業種すらもまだない状態です。
自分の力を試してみる大きなチャンスだと思う反面、教師や公務員の勉強のように努力した分確実に将来が保証されないのが不安です。

こんな風に毎日毎日悩んでばかりです。
どなたか何かアドバイスを頂けませんか(;_;)
実際に社会に出て、どんなことをしているのかもよかったら教えてください(>_<)

No.1572780 11/04/12 23:55 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧