うつ病 主治医以外のアドバイスも聞きたい

レス24  HIT数 5504 あ+ あ-

y-u( HFxA0 )
10/07/20 15:06(最終更新日時)

うつ病とパニック障害を患って3年。特に健常者が怖いけど思い切って、アルバイトの面接を受けに行って見ました。
面接後の結果を待っていると、色々考えさせられます。
ただ焦って、勢いで面接を受けに行きました。考えすぎても切りが無いけれど、これで良かったのか悩みます。
もし、働く事になって働いている途中でパニックを起して発狂して叫んでおお泣きして爆発してしまうかもしれません。その場で自傷をして過呼吸になって痙攣してしまうかもしれないです。
バイトの面接を受けに行ったのに、家事はなかなか出来ません。洗物、洗濯物をしようとすると家族の言葉が頭を過ぎります。
「丁寧にできないなら最初からしないで」「どうせしんどいんだから、やめておけば?」
この言葉を思い出すと、家事をしようとすると拒否反応が起こって全く手をつけられない日々が続く毎日です。生活リズムも乱れています。罪悪感でいっぱいです。
ある方に、うつ病と向き合うのは働く事じゃないと言われました。そうだと思います。
今日、主治医にも相談しますが・・・。
一体、何からうつ病と向き合えばいいかわかりません。何をすればいいか分かりません。

No.1281394 10/03/26 04:14 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧