注目の話題
自分の事しか考えてない

警察官について

レス6  HIT数 8315 あ+ あ-

社会人( 28 ♀ )
10/07/20 00:58(最終更新日時)

警察官の昇任についてなんですが、いろんなサイトを見て警部の昇任試験あたりからは難易度が上がることは分かりました。 ただ、警部補までは3(警部補):3(巡査部長):3(巡査)の割合でなれるとこのなので、試験が受けられる年数さえクリアすれば、割とスムーズに昇任できるということですよね? 例えば極端な話、退職や離職によって上のポスト枠があいたとして、その年に昇任試験を受ける人が少なかった場合、そのあいたポストをそのままにしておくわけにもいかないと思うので、テストの成績が悪くても昇任できるってことになるんじゃないでしょうか? 仕事がとても優秀な方が勉強だけが出来ないとかの理由で昇任試験を受けずにずっと平でがんばっていたとして、逆に勉強はちょっと出来るけど上に立つ人として微妙な人が試験を受けて、受かるということになりかねないんでしょうか?
警部補になった36歳の方がいるんですが、正直この方がとても優柔不断で頼りない方でした。仕事のときは後輩もいるし部下もいるから威厳を出すようにしてるって自分で言ってましたけど、私からすると普段がこうなら仕事でもそういうことがあるのではないかと思ってしまいました。

No.1208136 09/12/27 19:50 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧